家事や育児の空いた時間にハンドメイドで小物製作

毎日家事や育児で時間に追われなかなか自分の時間が作れませんが、子どもが寝ている時間は数少ない一人の時間です。そんな時は裁縫道具やミシンを出してテーブルいっぱいに広げ簡単な子ども服や布小物を作ったり、冬だと編み物、夏だとビーズアクセサリーなどの季節に合ったものを作ったりしています。

ミシンでダーっと縫うのは快感で、ストレス解消にもなります。また、製作したものを子どもや母親にプレゼントすると喜んでくれるので作り甲斐もあります。
ハンドメイドのよさはデザインやサイズを自分で好きなように決められることです。作るための生地や道具を買いにいくのも楽しいですし、何より既製品よりも安く出来上がることも魅力の一つです。

このように空いた時間で気軽にできるので、今後も続けて行きたいなと思っています。
最近では子どももハンドメイドに興味を持つようになり、一緒にヘアアクセサリーや布小物を作ったりして共通の趣味として母娘で楽しんでいます。ミュゼ 予約 ログイン

家事や育児の空いた時間にハンドメイドで小物製作

クレーマーを育てているのはやっぱり一部の「店」だった!

テレビで、クレーマー特集をやっていたのですか、その内容にびっくり。
注射が痛いとか、ナースはスカートにしろとか、刑事告訴になってもおかしくないレベルじゃないですか!
もっともおかしいのはゲストです。
ホテルで、エレベーターの音がうるさいとクレームがあったために徹夜でエレベーターを見張ったとか!!
音がうるさくて眠れないというのが真実なら、建物自体に欠陥がありますよね。
それを、人間の徹夜でカバーさせるのだからブラックです!!
また、宿泊料金が安い、程度の低いレベルのホテルだと、多少の音はするかもしれませんが「事前」に「お客様」に説明する必要はあるでしょう。
それをせず「こんなに安いホテルに泊まるのだから苦情はないだろう。あっても少ないだろうから、そのつど現場のスタッフがなんとかすればいいや。」ということなら間違いなくブラックだし、お客様のことも考えてません。
建物がしっかりしていても苦情を言う客がいて、それに絶体逆らうな、ということを従業員にやらせているのだとしたらやっぱりブラックです。
そんな「お客様は絶体」体質が、今のクレーマーを育てているのです!
それでもお客様至上主義を貫くなら、子どもをしつけない親と同じく社会悪だし、「そのこと」によって他のホテルよりも上にいこう」と考えているなら、従業員を犠牲にするブラックすぎるホテルということです!
つまり、売り上げがいいから話題になった「伝説の人」は、つまりは社会悪かブラックかどちらかってことなんじゃないでしょうか?授乳中 ダイエット サプリ

クレーマーを育てているのはやっぱり一部の「店」だった!

他球団で戦力外となった選手の活躍を見る楽しみ

プロ野球を見る楽しみのひとつに他球団を戦力外になった選手が移籍先で活躍する事があります。
昨日もロッテで戦力外となった大松選手が代打でサヨナラホームランを打ちました。
ロッテでは4番を務めていた事もある大松選手ですが,アキレス腱断裂でトライアウトも受けられず引退の可能性もあった状況で,ヤクルトが救いの手を差し伸べました。
ヤクルトは昨年も日本ハムを戦力外になった鵜久森選手を獲得し,今年サヨナラ満塁ホームランを打つなど活躍しています。
鵜久森選手といえば愛媛の済美高校で甲子園優勝を果たしたチームの4番打者で印象に残っています。
また2年前にオリックスで大幅減俸のため自由契約を申し出た坂口選手を獲得して,今年も1番打者として活躍しています。
思い起こせばヤクルトは野村監督の時代から再生工場と呼ばれて,他球団の戦力外選手を蘇らせるチーム作りをしていました。
現監督の真中さんは野村さん時代の選手なので,DNAが受け継がれているのでしょうか。
選手が再生されて活躍する事で,勇気をもらえる野球ファンも多いようです。
フリーエージェント制で高額を提示して他球団の有力選手を引き抜く球団もいくつかありますが,プロ野球界に存在する選手を余す事なく生かす球団がある事は嬉しい限りです。三井住友銀行プロミス

他球団で戦力外となった選手の活躍を見る楽しみ

今時の千切りピーラーって凄すぎるんだなぁ…

キャンドゥで買った千切りピーラが優秀すぎて感動です!
以前ホームセンターで買った1000円位するピーラーは使いこなせなかったんですけど、まさか100円で買った物がこんなに使えるとは思わなかったです…
おかげでサラダを作るのが凄く楽しくなりました☆
キャベツとかこんなに細かくするつもりなかったのに!って量が出来ちゃってたりしてます(笑)
包丁でカットするとどうしても大きくなっちゃうのでね…
便利道具のおかげで包丁の使い方がどんどん下手になっていく気はしますけど別に料理人じゃないんでね!
見た目が悪くても美味しければいいんだもーん

結婚するまでピーラーは使わなかったんですよね…
小学生の時にでも一緒にカットしちゃって怪我してからずっと怖かったんです?
危険だ!と思ってたグッズが結婚は旦那がどんどん使うんですもん☆
楽なのかな?って少しづつ使うようになってレベルアップしてきたんです!
昔の私が今の私を見たら驚くだろうな…足脱毛

今時の千切りピーラーって凄すぎるんだなぁ…

МОA美術館のコレクションガイドを見て、この美術館へ行ってみたくなりました。

2017年にリニューアルされたМОA美術館。テレビで美術館について紹介している番組があったので、見ていました。現代美術作家の杉本博司さんと建築家の榊田倫之さんが主宰する「新素材研究所」が設計を手掛けているそうです。美術作品よりも、その作品が置かれている空間がすごいと思い、ずっと見入ってしまいました。МОA美術館ではどんな作品が並べられているのかいまいちよく分からなかったので、先日図書館から、МОA美術館という本を借りてきました。この美術館のコレクションガイドです。素晴らしい作品がたくさんあって、すごい作品をこんなにも収集しているのが本当にすごいなと思いました。この中でも私が一番見たいと思ったのが、野々村仁清の「色絵藤花文茶壺」です。写真だけを見ても優美で美しい藤の花ですが、本物はもっと迫力があるのではないかと想像します。私はまだ一度もこの美術館へ行ったことがありません。一度で良いので行ってみたいと思っています。http://www.arcadis-fr.biz/

МОA美術館のコレクションガイドを見て、この美術館へ行ってみたくなりました。

まさかハマってしまうとは思わなかったネット競馬

最近ネットサーフィンをしてる時に見つけた
競馬サイト。最初はちょっと見たりするだけでそれほど興味は無かった。けど、周りの友達がやり始め、気軽にできて100円からかけられると聞き、ついに登録してみた。
登録後入金すればすぐできて、あっという間にハマってしまった!
毎朝コーヒーと共にスポーツ新聞を買って競馬欄を見るようになった。
最初はなかなか当たらないんだけど
当たるとすごく気持ちがいいし、100円からかけれるからリスクが少ない。
大穴が当たれば金額は跳ね上がるし
自信のある馬券に結構な金額をかけるのも楽しい。何より空いた時間にサクサク投票できるのが魅力。
携帯からもパソコンからもできるから、家にいても外にいてもできる手軽さ。
当たればすぐに精算できるのもいい。
ちょっと当てれば1日分の生活費になる。
馬が走る動画も見れるし、かけた馬が勝ちそうになったりすると思わず声を出して応援してしまう。
友達と今日はどの馬がくるかと言う話題も楽しく当分ハマっていそう。急に金がいる

まさかハマってしまうとは思わなかったネット競馬

春だろうが夏だろうが、あまり自分にとっていい季節じゃなくなった

曇り空の場合はそうでもないけど、晴れ渡るとやはり気温があがって汗ばむ陽気になっています。しかしながら、部屋にはストーブがある、ちょっと前まで使っていたとは信じられないぐらい季節の移り変わりが激しいです。
そろそろ扇風機の出番なんだが、出すのも面倒くさいなとおもっているんだけど、そのうち冷房もって感じになる猛暑がつづいたら嫌ですね。
また太り気味なんで、この時期が痩せるチャンスだと思うんですが、体が妙に重たいのはちょっと体調を崩しているからでその辺も注意しなければならない。
暑いからといって、窓を網戸にしていると風邪をひくって事です。虫は入ってくるし、布団は蹴飛ばすし寝相がわるいのでさらに夜は注意が必要です。
若い時は、夏でも冬でもどんと来いだったのがちょっと前までは、秋と春がいいなと思い、最近では四季通じてなにかしら体調の不良とか気分的に早く違う季節になれと思っているというのは、お笑いにしかならないんじゃないか?銀座カラー 全身脱毛 部位

春だろうが夏だろうが、あまり自分にとっていい季節じゃなくなった

食事と文化と自然を楽しむ?気まま女子旅!

今まさしくハマっていることは国内外問わず、ひとり旅に行くことです。
土日祝の三連休を利用し関西や中国ならびに四国へ出かけたり、長期休暇の際には海外や沖縄ならびに北海道へ足を延ばすこともしばしばあります。
最近一番行ってよかった場所はイギリスのロンドンです。
英語を一切話せない私が初めて行ったヨーロッパ!
言葉は通じなくても伝えようする気持ちとジェスチャーで乗り切ったのは今でもいい思い出です。
特に夜景は素晴らしく、タワーブリッジとビッグベンの美しい景色は今でも目に浮かびます。
ロンドンは食べ物がまずいと思われがちですが、そんなことはありません。
ホールドフードマーケットという庶民に愛されるオーガニックマーケットで販売されているホットデリは日本人好みの味付けで非常に美味しかったです。
私は普段住む土地と違うところに旅することでその土地ならではの食べ物や景色を楽しむことが非常に生き甲斐となっています。
今後も続けていきたいと思います。イビサクリーム アマゾン

食事と文化と自然を楽しむ?気まま女子旅!